SSブログ

熊本地震の余震、1000回を超える! [地震]

熊本地震の余震、1000回を超える!!


気象庁は28日、熊本で震度1以上の地震が、1000回を超えたと発表しました。


1000回の地震



熊本地震の後なのに、こんなに微震があるのでは、休息が取れません。


スポンサーリンク



自然災害は、地球のエネルギーの放出と同じ意味だとも言えます。
地球の起こす自然の力は、人間では歯が立たない。

宇宙人でさえ、地下の変化のない環境に基地を作っているんだよ、などという話もありますね。
とても進化した科学の力を持っていても、環境の激変しないところで暮らしたい。

宇宙人が、もし、地底で暮らしているとしても、惑星そのもののエネルギーの流れには、逆らわないということでしょうか。

地球の長期的なエネルギーと向き合って、被害をできるだけ少なくするように行動するといいと思います。
人間の寿命とは、地球の寿命では、規模が大きく違います。



地震で被害に遭った場合も、長期的に、避難生活をしてストレスでへとへとになるのではなく、それ以外にも生きる場所を探してみるなど。
仮設住宅は本当に狭く、今でもそこに生活し続けている人もいらっしゃいます。



あなたは、どうしたいですか?



地球と対峙するには、準備も大切です。
自然災害をやり過ごすという視点を持って行動しなければ、災害後が大変です。
それに、地球と比べて、あなたやあなたの家族の寿命がつりあいません。



未来のことへ対して、リスクに備えて準備する頭が、人にはあります。



人として、この自分の人生をどうしたいのか。



ぜひ、まずは 自分で自ら、情報も集めてみてくださいね。
自分で情報を集めることを普段からやっていると、それが習慣になっていきます。
そして、時間とともに あなたの情報の収集能力は 上がっていきます。



自分の能力が上がっていくと、今度は問題が発生しても、こなせる量が多くなります。
すると、あなたの時間の使い方も変わっていきます。



あなたの好きな人生を送るためには、まず、情報へ対するセンサーを鋭くしていくことです。



普段から、必要な情報を集める癖をつける事。
そして、その情報を使って、リスクを避けて行動すること。



情報収集と解決の糸口はセットになっています。
このセットを使いこなせるようになれば、あなたの人生は質が変わっていきますよ。



どうぞ、自分のために、自分でやってみてくださいね。



名称未設定-1.jpg
今、熊本では、最初の震度7の地震が起きてから2週間たっても、依然として活発な地震活動が続いています。
困ったことに、夜中にも地震が続いています。



28日午前2時38分ごろには熊本地方でマグニチュード(M)4.1の地震がありました。
熊本の28日の地震は、25日未明に宇城市や熊本市西区で観測して以来、3日ぶりです。



地震の起きそうな土地、自然災害の起こりそうな土地は、地球規模でどういった活動をしていたのかまでをさかのぼった方がいいと思います。



地盤の弱さ、地名(水の災害があった場所では、「水」という文字が地名に含まれたりします)。
活断層の場所、地震の周期。
そして、火山の警戒レベル(真ん中を超えたレベルの火山が阿蘇山でした。阿蘇山は、警戒度が最高レベルではなくても、いきなり噴火しました。つまり、学者の出す地震の予測は完全ではありません)も含めて、あなたが向き合ってみてください。



自然災害を避けるためには、どうすればよいのかの「根本のリスク」を、考えてみてくださいね。
自然災害の対策の知識は、調べた後は、あなたが「一生」使えます。



色々なことを調べた後は、どうするのか決める。つまり、決断をしてくださいね。
命を守るのが先ですので、決断と行動は、はやい方がいいと思います。
ぜひ、自分でやってみてくださいね。


■↓↓この記事を読んだ人には、こんな記事も読まれています ↓↓■
■熊本地震の余震、1000回を超える!
■地震前の月の色は血の色!?
■電磁波を図ると、目に見えない巨大情報がわかる
■噴火の危険が高い火山って!?
■地震で死ぬのは、突然死!?
■岩手山の近辺の、不気味な揺れの正体は!?
■地震の予測に立ちはだかるものは!?
■熊本地震と活火山の見えない恐怖
■熊本地震は予言できる!?
■震度7の熊本地方の地震速報
■熊本地震速報



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。