SSブログ

バヌアツ地震速報2016 [地震]

バヌアツ地震の最新は?地震が止まらない!!


バヌアツ地震は最新ではどうなっているの!?



バヌアツ地震は、遠い国です。しかし、バヌアツの地震と日本の地震は「関係がある」といわれます。それは、過去のバヌアツ地震が、日本の地震と連動していたことがあったからです。



スポンサーリンク






バヌアツ地震では、2016年4月の初めに、大きな地震が発生したことをご存知の方も多いと思います。
しかし、バヌアツ地震はこれで終息はしていません。

それどころか、バヌアツ現地では、4月初旬のバヌアツ地震後に、もう100回もの地震が繰り返されていました!

20160429-1.jpg
米国地質調査所(USGS)によると、日本時間4月29日の、夜明けにあたる4時33分頃に、バヌアツ地震が発生しました。

震源地の場所は、南太平洋諸島付近です。
マグニチュードは、M7.0

津波警報センターは、このバヌアツ周辺の地域へ 「一時は津波情報を発表しました」!!

しかし、バヌアツ現地では大きな被害のおそれはありませんとのことです。
→バヌアツでは、4月に100回以上の地震が起こっています。

この津波警報センターの発表だと、たしかにM7.0が原因の津波は来ないと思います。
しかし、バヌアツ現地では、4月は、もう100回も連続で地震が続いています。

本当に津波が来ないのか??よくわかりません。
私は、

4月に、100回も連続で地震が続いているバヌアツ地震の状況の下では、常に安全を確認して逃げる準備もしておくべき

だと思います。
なので 自分で最大の警戒を払ってください!

バヌアツ地震は、今の状況だと、津波にも自分なりに厳重に注意すべきだと思います。
バヌアツに住居がある方は、自分の地震の現状を 必ず自分で調べましょう。

では、バヌアツ地震の日本への津波の影響はどうなっているのでしょうか?
気象庁によると、この地震による日本への津波の影響はありません。


しかし、毎回必ずしもではないですが、バヌアツ地震とバヌアツ国内外では 大型地震発生タイミングと重なる事が多いのです。
バヌアツ地震と、バヌアツ以外の断絶や終息中に、何かしら連動して大きな地震が発生している傾向が 過去にはあったそうです。


こちらをよくご覧ください。↓↓ クリックで拡大します


20160429-2.jpg

バヌアツで震度6以上のバヌアツ地震が発生した後、日本でも震度4を超える地震が発生しています。
このデータを読むと、バヌアツ地震の後に、日本で震度4以上の地震が発生していると、読み取れませんか?



「バヌアツの法則」とは、この、バヌアツ地震と日本の巨大地震?が、連動していますよ、ということを指しているのではないでしょうか。
自分でデータを読むとわかりますが、バヌアツ地震と日本の大きな地震は、連動して影響しあっているともいえるのではないでしょうか。



バヌアツ地震は、2016年4月3日の朝8:23頃発生したM6.9の地震以降、M6級の地震がずっと続いていたのです。
しかも、その現地のバヌアツ地震の回数がもう100回以上になりますので、ほぼ毎日のように地震が続いていたという状況になります。




皆さんも、バヌアツ地震を他人事としないで、情報にはアンテナを立てておいてくださいね。
バヌアツだけでなく、熊本地震も ずっと揺れが続いています。

日本の国内で過ごすときも、頭の中では地震をきちんと認識しておいてはどうでしょうか。
海外や、日本国内でも、地震が危ないんだなと「厳重警戒モードでリスクも予想しておく」
このようにした方が、あなたも あなたの大事な人達も、リスクを減らせると思いませんか?

そのうえで、安全に連休を過ごされてくださいね。


行徳香取地震前兆データ、12h/24hグラフ共に昨夜断絶。毎回必ずしもではないけど断絶や終息中に、国内外で大型地震発生タイミングと重なる事が多い。海外→バヌアツM7.3 有り。国内も厳重警戒モードで!



■揺れが、突然消え、また突然現れている振動の様子のグラフ



※地震の情報を自分で追いかけている「天狼@tenrou2013」さんのツイッターも 参考になるかもしれません。ツイッターなので、地震情報の補助として、スマホで見るといいかもしれませんよ。



■「天狼@tenrou2013」さんのツイッター



■↓↓この記事を読んだ人には、こんな記事も読まれています ↓↓■
■バヌアツ地震速報
■バヌアツ地震速報2016
■ソロモンバヌアツ共和国地震の火山
■ソロモンバヌアツ地震
■ソロモンバヌアツ地震 | 恐怖の溶岩映像!
■バヌアツ地震と日本
■ペットが命を救ってくれる!?動画




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。