SSブログ

大分地震速報 [地震]

大分地震速報


大分でまた地震発生!



大分地震速報です。熊本、大分で地震が頻発中。



スポンサーリンク









気象庁によると、2016年4月29日の夕方4時半ころに、大分県で地震が発生したそうです。
震度は3で、この地震による津波はありません。


2.jpg
情報発表時刻 2016年4月29日 16時37分 発生時刻 2016年4月29日 16時30分ごろ 震源地 大分県中部 緯度 北緯33.2度 経度 東経131.4度 深さ ごく浅い マグニチュード 2.3 情報 この地震による津波の心配はありません。 震度3 大分県 由布市 



湯布院駅は窓ガラスが割れたりと、思った以上に被害が大きいようです。
駅が利用停止になったとアナウンスがだされたりしていたそうなので、電車が動いているか、確認した方がいいかもしれません。



電車の利用も、地震で影響が出ています。
今後も気を付けてくださいね。




すみません、先にとても大事なことをはっきり書かせていただきます。
それは、震災現場の泥棒と女性への乱暴の現実です。
火事場泥棒は、本当にたくさん出現するようですよ。
ですから、あなたは、先に、このポイントを押さえて、行動してください。
夜は特に気を付けてください!!
あなたの財産と、身を守るための動画です、必ずみてくださいね。↓↓


■東日本大震災時は火事場泥棒、そして、ボランティアのフリをして女性に乱暴をする人がいた!



大分では、今日だけでも、昼・夕方と地震が続いています。
私がひとつ心配していることは、「地震の頻発の原因」です。



1.jpg



大きな地震として、今日29日の明け方に、バヌアツ地震が発生しています。
そして、バヌアツ地震の震度は7でした。



震度7の地震は、立っていられないほどの揺れです。
熊本でも震度7の巨大地震がありましたが、その震度7の地震が、バヌアツで発生したばかりなのです。



バヌアツで地震が発生すると、数日後に、日本でも地震が発生する。
ということが指摘されていて、これが 「バヌアツ地震の法則」 と呼ばれているようなのです。



もう、私たちは、地球のエネルギーの流れについて、知識を改める時ではないでしょうか?



繋がっている火山や地震の地帯は、お互い刺激しあっているのではないでしょうか。
そのつながっている地震地帯は、国を超えて続いています。



国がどうとかいうレベルではなく、地面がつながっている以上、他の国の地震にも注意した方がいいと思います。



地震は、地震の波形で、読み取れることもあるようなので、こちらのツイッターなども参考にしてくださいね。
自分で、地震の状態を知ろうとするひとには、それなりに情報が集まっているようです。


自分で地震情報を追いかけている「天狼@tenrou2013」さんのツイッターも 参考になるかもしれません。ツイッター、簡単にスマホで見れますよ。


■「天狼@tenrou2013」さんのツイッター

みなさん、海外の地面も、日本と繋がっています。 ですから、海外の大きな地震の地震情報にも、どうぞ、気を付けてくださいね。



■↓↓この記事を読んだ人には、こんな記事も読まれています ↓↓■
■バヌアツ地震速報
■バヌアツ地震速報2016
■ソロモンバヌアツ共和国地震の火山
■ソロモンバヌアツ地震
■ソロモンバヌアツ地震 | 恐怖の溶岩映像!
■バヌアツ地震と日本
■ペットが命を救ってくれる!?動画




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。