SSブログ

成人式ドレスや同窓会の服をレンタルするときに注意すること! [成人式]

成人式ドレスや同窓会の服をレンタルするときに注意すること!


成人式ドレスや同窓会衣装は、ドレスの●●に注意!



スポンサード





成人式ドレス・同窓会ドレスのレンタルの時の注意




■■成人式や同窓会の印象は、ドレスの●●で変わる!■■
女性が成人式や同窓会などの、公式の場に出席するときはドレスの【丈】で、印象が変わります。
あなたが、自分の着るドレスを選ぶときは、ドレスの丈に注意してください。

dress.jpg
出典・https://www.dress-rental.jp/selection/

ドレスは、ドレスの丈で、「3つの印象」に 分けられます。
基本的に、ひざを基準としてドレスの長さを分類します。

●ドレスの丈の「3つの印象」
1. 膝の上
2. 膝の真ん中位
  (膝にかぶっている)
3. 膝下(膝が隠れる丈)

公式の場のドレスは、膝を基準として、上の3つの長さで、見た人の印象が異なります。
この、上の3パターンのドレス丈の中で、2番(膝の真ん中位)の丈は、きちんとした印象の、「きちんとタイプ」です。
そして、3番(ひざ下)は、見え方は、少しゆとりのある印象になり、足も少し隠れる「安心タイプ」です。

成人式や同窓会で、そのドレスをあなたが着た時、どのような印象になるのか?
あなたの膝を基準に、ドレスを選んでみるとよいでしょう。

自分を祝う式で、自分を華やかに彩って 着るドレスなのか、
相手を祝うための出席で、きちんとした印象を与えたいドレスなのか。



服装でひどい失敗をすると、心に傷が残ることもあります。

相手のための式では、相手より目立つと、恨まれる可能性もあります。
(とくに結婚式、白は花嫁だけが着る色です。相手のための結婚式に参加する立場の時は、あなたが白い服を着てはいけません。
花嫁のお色直しのドレスと、似た色のドレスも、ダメです。出席する女性が、花嫁と同じ色の華やかなドレスだと、花嫁が激怒することがあります。
結婚式、お葬式では、細心の注意を払ってくださいね。)
など、ありますので、ご注意くださいね。


成人式、同窓会、パーティー、あなたがどのようなタイプの式に どんな立場で 出席するのかでドレスを使い分けましょう。

成人式は、あなたのための式ですよ!!
あなたが主人公ですね!



↓↓ こんな記事も一緒に読まれています ↓↓
成人式ドレスや同窓会の服をレンタルするときに注意すること!
成人式ドレスや同窓会の服はレンタルがお得?


人気ブログランキングへ







>


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。