SSブログ

突発性難聴の芸能人は治ったのか?【その後】 [病気]

突発性難聴の芸能人は治ったのか その後は?



■浜崎あゆみさん
突発性難聴で過去に話題になった浜崎あゆみさん。
突発性難聴は、今は治ったのでしょうか?また、その他の芸能人の方たちで突発性難聴の方たちは治ったのか、調べてみました。


スポンサード





突発性難聴の芸能人の方たちは治ったのか調べてみました



■浜崎あゆみさん
左耳の聴力を失い、突発性内耳障害を抱えているとインターネット上では情報がありました。

浜崎あゆみさんは、ファンへ向けた非公開のブログで突発性難聴であることを告白していました。

浜崎あゆみさんは「突発性難聴」を発症後、ツアーの延期などはしたものの、
すぐに治療に取り掛からなかったことで今でも左耳の聴力は戻っていないそうです。
そのことについて本人がブログでも綴っています。

とにかく、48時間以内にステロイド治療を始めることが治るためには重要なのです。
忙しくても、全スケジュールをキャンセルして、自分の耳を守りましょう。

どんなに忙しかろうが、耳の方が大事です。
ファンに申し訳ないと思うならば、耳が治った後で稼いで返せばよいのです。

ファンも突然歌手の片方の耳が動作しなくなって、片耳で頑張っている芸能人の歌を聴く方が 本当は辛いでしょう。
どんなに忙しくても、治してほしかった・・・と。


スポンサード







■藤あやこさん
藤あやこさんは 耳に異常を感じたことから病院で検査を受けました。
そして、過労とストレスによる、突発性聴覚障害の可能性が高いと診断されたそうです。
突発性難聴が発祥した時には、毎日点滴治療を行い、絶対安静の状態だったようです。。

藤あやこさんは、現在、年齢が二回り下である年下の一般人男性と再婚したそうです。

2017年は、10月までコンサートのチケット発売中です。
難聴については、情報が見つかりませんでした。

芸能人としては、つづがなく活動を続けておられるようです。


スポンサード







■相田翔子さん
相田翔子さんは2017年は、6年半ぶりのオリジナル・ソロ・アルバムをは俵しています。
『This Is My Love』で自身の原点である“音楽・歌”に回帰するのだそうです。

相田翔子さんは今も歌手、女優、パーソナリティとして幅広い活動を続けておられますね。



↑相田翔子さんはお元気そうですね
謳っておられる印象が、本当に癒し系の方ですね。

声がどことなく松田聖子と似ている部分もあります。



スポンサード







■スガシカオ
スガシカオさんもブログでこの病気についていくつもの記事を書いておられました。

スガシカオさんは、事務所から独立するための準備をしている最中に突発性難聴にかかってしまったそうです。
多くのストレスや不安を抱えていた時に 突発性難聴を発症したそうです。

「人のしゃべり声や音楽などが右耳と左耳とで時間差を伴って聞こえるので、何も聞きたくないという気分になった」そうです。

ストレスが原因、とありますが、ストレスで血流が細くなります。
血流が体の細胞に栄養を運びますが、栄養が届かない細胞は、すぐに壊死をはじめます。

耳は血流が細くても、かなり頑張ってくれそうですが、やはり、本当に栄養が届かない場合は、細胞は存在できないのではないでしょうか?

ストレスは抱えたら破棄できるようにしなくてはいけないのかもしれません。


スガシカオさんの場合は、鍼治療を行うと共に海外でリフレッシュしたことで聴力は回復したそうです。
堂本剛さんも、鍼治療をやっておられました。しかし、治療の痛みで一旦やめたとか。

スガシカオさんは、突発性難聴の後は、大音量でのライブや鼻を強くかみすぎたりするとまた聴力が下がってしまうことがあるそうです。



このように、何人かの芸能人の方の、突発性難聴が治ったのかについて、調べてみました。

とにかく早く受信しなければ、片耳での生活となる可能性があるようです。
仕事もあって、人間関係にひびが入りそうで辛いかもしれませんが、そんなことよりも 周りのことより自分の耳を第一に!
一生を左右しますので、決断を!

もし、耳を直すのを後にしてくれなどという会社や人間関係は、一旦あきらめて、後で再構築すればよいのです。
よくある話ですが、芸能人も、事務所を移ったら、最初からやり直しのようになるのではないでしょうか?

将来の人間関係など、今の自分にはわかりません。変化する可能性の方が大きいです。
それならば、自分の身体を大切にするのが断然優先順位が高いです。

また、医者によると、「突発性難聴」の治療には、投薬と安静にすることが何よりも重要なのだそうです。



■この記事を読んだ方には、こんな記事も一緒に読まれています↓↓
突発性難聴の芸能人は治ったのか?


スポンサード








スポンサーリンク






タグ:突発性難聴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。