SSブログ

smapの中居がため息!衝撃の引きニートライフ [芸能]

smapの中居は、毎日ため息が出るような生活をしているのです。

その衝撃の生活は、
なんと、引きニートと変わらないお小遣いです。

今時、この金額では、サラリーマンのオッサンと、
ほとんど変わらないのではないでしょうか・・。(汗)

むしろ、バイトの学生の方がsmapの中居よりマシなのでは!?



その衝撃の金額は・・・。!??
スポンサーリンク







smapの中居、ひと月に使うお小遣いの、驚愕の金額は、 「2万8千円。」


「え、えっ?
今なんて言ったの!?」

smap 中居のお小遣いは、ひと月2万8千円です。

一日当たり、933円です!!


このブログを読んでいるあなたは、サラリーマンですか?
933円なんて、
あなたの昼食、1食じゃないですか?



国民的スーパースターの、smapの中居、
カップラーメンが好きだそうです!!
(smapの中居は、本当にカップラーメンが大好きで有名です。
「カップラーメン、”どん兵衛”」で過去にCMに出ましたね)

smapの中居のため息の正体は!?


  1. smapの中居の、引きこもり生活
  2. smapの中居の貯金は100億円!?
  3. smapのメンバー、買い物はどんな様子?
  4. smapの中居のため息の「本当の貯金額」、長者番付から計算すると・・






1. smapの中居の、引きこもり生活


「なかなかスーパーにも行けないし、(冠婚葬祭の費用を除けば)この2カ月で2万8千円しか使っていない……」
(smap 中居、本人の言葉です)

smapの中居は、普段は家で引きこもりんの状態です。

今回のsmap解散の騒動では、世間が大騒ぎしましたので、
smapの中居も、毎日家で疲れでため息が出ていたかもしれません。


それにしても、2万8千円とは、
バイトの学生よりお金を使っていないと思います。
東京で暮らすなら、サラリーマンでも、この金額はキツイ。


smapの中居君、もう25年も芸能人をやっています。
ファンがたくさんいて、買い物もままならず、お金があっても使えないのでしょう。

人に干渉されず、自由な時間が欲しいな。
人を気にせず、普通の人みたいに買い物したいな。

smapのメンバーだけでなく、芸能人で有名になった後のタレントさんたちは、
もしかしたら、こんな気持ちになるのかもしれません。

例えば、smapほど有名になってしまうと、普通の生活は不可能でしょう。

結婚しても、今度は家族もターゲットになるし、
アイドルになる前は想像していなかったかもしれません。
色々、思ってもみなかったこ悩みが発生しているのではないでしょうか。

smapの中居も、お金があっても使いに行けないのは、ある意味、仕方がないのかもしれません。





2. smapの中居の貯金は100億円!?

とはいえ、一体いくら稼いでいるのか、
一般人の私たちから見ると、その具体的な金額が気になります。

ある情報では、smapの中居の貯金額は衝撃の金額、
「100億円!?」
100億円と書かれていました。


smapのグループとしてだけでなく、中居は、番組の司会などもやっています。
smapの中居は、紅白歌合戦の司会も、確か、最年少の25歳で抜擢されましたね。

これだけたくさんテレビの番組をこなして、歌も、俳優も、となると、
smapの中居の給料って、一体いくらなんだろうかと気になります。


smapの中居の貯金に関しては、次のような情報がありました。

「中居クンのテレビ番組の出演料は1本100~150万円です。彼がレギュラー出演している番組は現在7本ですが、それだけでも年間4億円ほどになるはずです。ほかにも準レギュラーの『ワイドナショー』(フジテレビ系)やラジオ番組、それにスペシャル番組などもあります。さらにCMも5人で出演しているものを含めると5本ですから、年収は6億円前後にのぼると推定されます」

一般人からすると、ため息が出ます。
中居クンのテレビ番組の出演料は1本100~150万円。

すごいな~って、思いませんか。

年収200万問題といって、今、低所得で悩んでいる世代がたくさんいる中、
smapの中居は、番組1本で、100から150万円も収入があるんですね。

でも、この状況なのに、smapの中居のお小遣いは、
ひと月2万8千円!?
本当に、中居はお金を使いに、外に出られないんだと思います。



3. smapのメンバー、買い物はどんな様子?

smapのメンバー、もう25年もアイドルをやっていますが、
正確はそれぞれ個性豊か。
普段、人目を気にせず買い物をすることもあるのは、香取慎吾ですね。

あとは、木村拓哉は、工藤静香とお付き合いが騒がれていた時、
工藤静香が木村のコートを着て外を歩いたり。
マスコミの目があるのは承知のうえでも、やりたいようにふるまう、という態度も見られました。

(木村の奥さんについてちょっと。

工藤静香は、ママ友の前でも、本当に一切木村のことは話さないそうです。
情報を一切漏らさない・・・。リスク管理でしょうね。

工藤静香は、毎日のお付き合いでも、相当気を使って、
木村の情報を出さないようにしているんですね。

今回のsmap解散の事態の時、木村だけ残留するという話でしたね。
工藤静香は、普段から、ママ友にすら家のことは全く話さない。

これだけ気を回しているということは、smap解散の話で木村だけ残留の立場となった後ろには、
恐らく、奥さんの工藤静香の強い影響もあったのではないでしょうか。)


smapの中居、自宅でゆっくりして、エネルギーを補充しているのでしょうね。
でも、たまには自由に振る舞いたいな、と、ため息が出ることもあるでしょう。

なぜ、このように、家にいるばかりでも生活できるのか。
それは、人は、慣れたパターンが習慣になるからです。

例えば、勉強なども、やっているうちに習慣になる、というのは本当です。
人には、慣れたものを習慣化する性質があり、習慣になったものは、自動でやれるようになります。
習慣化した行動は、最初はきつくても、後からは苦痛なくできるようになるんです。

引きこもる、というのは、きついんじゃないかなと普通は考えますが、
smapのようなアイドルにとっては、そのほうが好ましいのかもしれません。

smapの中居の場合は、アイドルとしての仕事以外の時間の使い方としては、
家で一人で過ごす、というのが習慣になったのでしょう。



4. smapの中居のため息の「本当の貯金額」、長者番付から計算すると・・・


これ一山で10億円です↓↓
10億.jpg

ちなみに、普段一生懸命仕事をしていたsmapの中居は、過去に高額納税者番付(長者番付)に登場したことがあります。

長者番付が最後に公示された’05年、中居の納税額は約1億9千万円でした!!

金額から逆算すると、smapの中居は、’04年度には約5億1千万円の収入があったのです。

今は、2016年、いまはそれから11年がたちます。
中居の収入は、絶対にもっと年アップしているはずです。

この収入で、堅実な生活を続けてきた中居君、
バラエティ番組で、「預金通帳を見せたら(結婚相手が)ビビらないかな」と告白しています。

単純計算でも、1年2億年の貯金ができるとして、
10年で20億円!!

smap中居は、年収はどんどん上昇してきたでしょうから、
本当は20億円をもっと越しているでしょう。

一方で、smapの中居は、1年で40万しかお小遣いを使わない…。

ほんとうに、一般人の私たちの方がため息が出そうです。

お金が何十億もあるのに、一日当たり、933円しか使わない smapの中居君!!
一般人の私でも、外出した時は、もう少し使いますよ!!

貯金数十億円あるけれど、使いたくても使えない、
こんな、一般人とは違うため息でる生活の芸能人smapの中居。



ため息にも色々。
人には、いろんな人生があるんだな、と思いました。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。