SSブログ

地震の予測に立ちはだかるものは!? [地震]

地震の予測は、専門家でも難しい!?



地震予想は、複雑な計算が必要!


マグマの動きを、色んな力学で計算!?


スポンサーリンク

地震の予測は、超難しい数式の連続!?


私は、書店で、地震の予測をどのようにやっているのかの、計算方法が書かれた書籍を開いてみました。


そしたら、とても、難しい数式が、ずら~~っと並んでいました。
それを見た瞬間、 「このような難しい数式を、1つ1つ、連続して解いていくのか。  
こんな複雑な計算をしているなら、計算式に使うデータが間違っていたら、元も子もないだろう」 と、理解しました。



興味のある方は、ご自身で地震の計算の本を 手に取ってみてください。



地震対策の書籍を手に取ってみて 私なりに感じたことではありますが、次のように判断しました。


「地震の計算式そのものが、かなり(超)難しい」 (地震の予測は、地層と力学などの専門知識を持った、学者さんだからできる作業である)
「地震の計算式に打ち込む、データが間違っていたら、計算をするのは無理」 だと思います。
恐らく、地震の予測をする立場の人は、次のように考えているのではないでしょうか?


「精度を上げるための、”大量のデータが欲しい”  確率的に、”データの量が多いほど、精度の高い予測ができる”んだけどな。  電磁波の観測地点をもっと作ってほしい。」
電磁波の観測データが増えれば、もっと的中率が上がって、的確な地震の予想ができると思われます。


■↓↓この記事を読んだ人には、こんな記事も読まれています ↓↓■
■熊本地震の余震、1000回を超える!
■地震前の月の色は血の色!?
■電磁波を図ると、目に見えない巨大情報がわかる
■噴火の危険が高い火山って!?
■地震で死ぬのは、突然死!?
■岩手山の近辺の、不気味な揺れの正体は!?
■地震の予測に立ちはだかるものは!?
■熊本地震と活火山の見えない恐怖
■熊本地震は予言できる!?
■震度7の熊本地方の地震速報
■熊本地震速報




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。