SSブログ

噴火の危険が高い火山って!? [地震]

地震の噴火予測は、専門家によってズレるってホント!?



地震予想は、人による!?


地震の予測は、専門家でも、少しずつ違う!?


スポンサーリンク

噴火の危険が高い火山って!?


今回の熊本地震が発生したことで、私は書店で火山についての書籍を探し回りました。
そこで、自然災害について色々情報を集めてみました。


すると、火山の噴火については、「噴火の危険がレベル分けされている。
でも、一番危険とされている火山が、先に噴火するわけではない。」 ということがわかりました。


火山の噴火の危険性を、レベル分けしている本は、いろいろ見つかりました。
火山のデータをとって、噴火のレベルを決めているようです。


でも、噴火の危険レベルは、研究者や、研究機関によって、情報にズレがあると思いました。


また、噴火の危険レベルが一番高い火山が先に噴火しているわけではなく、(レベルが低い、今回の阿蘇山も噴火するとまでは書かれていない本が多かった、最大でレベル5が最も危険なのに、熊本の阿蘇山はレベル4で、レベル5には分類されていなかったです)で表記されている火山でも、危ないとわかりました。


自分で、危険の判断をいなくてはいけません。
最高レベルの危険でなくとも、今回の熊本のような巨大地震がきますよ。


■↓↓この記事を読んだ人には、こんな記事も読まれています ↓↓■
■熊本地震の余震、1000回を超える!
■地震前の月の色は血の色!?
■電磁波を図ると、目に見えない巨大情報がわかる
■噴火の危険が高い火山って!?
■地震で死ぬのは、突然死!?
■岩手山の近辺の、不気味な揺れの正体は!?
■地震の予測に立ちはだかるものは!?
■熊本地震と活火山の見えない恐怖
■熊本地震は予言できる!?
■震度7の熊本地方の地震速報
■熊本地震速報




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。