SSブログ

エコノミークラス症候群の予防靴下! [地震]

エコノミークラス症候群を予防する靴下って!?


エコノミークラス症候群で突然死亡



エコノミークラス症候群の予防に、靴下があります。



スポンサーリンク








人が死ぬとき、最後は血管が詰まっている



熊本地震で、人が突然亡くなる、エコノミー症候群が発生しています。
エコノミー症候群は、飛行機などで移動するときに、血栓が欠陥に詰まって不具合を引き起こす症状です。
これが、熊本地震の影響で 車中泊を続けざるを得ない人たちで発生しているようなのです。


人が死ぬとき、最後は血管が詰まっている



人は、色んな病気やけがや、老衰で、人生の幕を閉じます。
今のところ、死なない人間は いません。



皆、一生を終えると、死ぬのが定めなのですが、
このとき、「人間の体がどうなって死んでいくのか」を あなたはご存知ですか?



体が弱っていく、途中の状態には色んな症状が出ると思います。
でも、最後に人の体は、血栓が詰まった状態になります。




どんな人も、最後は、血管が詰まった状態になって、死んでいきます。


私は、人の死を扱っていくある医者の書籍を読んで そのことを知りました。


血管が詰まるということは、それだけで、人の命を奪う。


7.jpg

たしかに、人は、何もせず動かない状態でいると、およそ20分ほどで、細胞の死が始まります。 人は、動かなければ、体の一部の化学反応がうまくいかなくなってしまいます。



そして、ジッとしているだけなのに、20分ほど経過すると、人の細胞の一部は、死んで行ってしまうのです。



車のバッテリーや乾電池も、充電して次のエネルギーを貯めてあげないと、電気がなくなってしまいます。


人にとって、いえ、動物にとっては「動く、ということが、とても大切なこと」なのです。


どうしても、自由に動ける状態にない場合は、エコノミー症候群の予防を心がけるといいと思います。



例えば、エコノミークラス症候群を予防する靴下を使ってみるとかです。



事務仕事で夕方に足がパンパンに(むくみ) 腫れて帰宅する人は沢山いると思います。
私自身がそういう状態でした。
椅子から動けない仕事をしていたり、逆に一か所に立ちっぱなしの仕事もそうなのですが、足にとても負担がかかります。



今、熊本地震で、車中泊で運動ができない人たちは、エコノミー症候群にならないほうが不思議なのかもしれません。


エコノミー症候群用の、靴下などが売っていますので、エコノミー症候群の予防用に、履いてみることをおススメします。
エコノミー症候群の予防用の靴下屋ストッキングは、たしかに足に圧を加えて、下から上に体液を戻してくれます。
足のむくみがひどい女性は、こういうものを色々試してみて、自分の好み靴下を毎日履いていたりするそうです。
エコノミー症候群の予防の靴下屋ストッキングを色々試した女性によると、やはり、エコノミー症候群の予防用の靴下は、履くと少しは、マシらしいのです。


靴下より、ストッキングの方が、効き目は弱いそうです。
しかし、普通のストッキングよりも、エコノミー症候群の予防用のストッキングの方が、弾力が強いとのことです。



ちなみに、夜は夜用の、エコノミー症候群の予防用靴下があります。
夜は足の指が開いているタイプにすると、よく眠れる人が居ました。
(昼は昼用を使っているそうです。)



一番大切なのは、こまめに動き回ること。
そして、散歩の時間もとてもだいじなのではないでしょうか?



つい、じっとして仕事を続けてしまったり、動けない環境にいたり。
でも、頑張って歩いてみてください。
動くことが、体を助けます。少しの散歩であっても、あなたの体にとってはとても良い効果があって、全然違うはずです。



熊本地震や、飛行機に乗る人だってそうです。
エコノミー症候群の予防に、こまめに動くこと。そして、エコノミー症候群の予防サポートとしては、靴下もやった方がいいでしょう。



運動は、自分に合ったやり方で、細く長くでも良いと思います。
エコノミー症候群だけでなく、人は、死ぬとき、エコノミー症候群と同じように血管が詰まった状態になって死ぬということ。
生きていても、エコノミー症候群で血管が詰まっていきつつあることは、実は体は、死ぬのと同じ状態にさしかかっていっているんだということに、気が付いてください。



エコノミー症候群の予防には、運動が一番。
でも、いきなり激しい運動はしないで、自分の運動の適量を探ってみてください。



(もともと血管が詰まりやすいのに、急に大量の血流を流すと、一気に血管が詰まることがある。
だからこそ、最初は散歩とかでもいいので、できる範囲の運動を)



あなたも、少しずつでもやらないよりずっと良いので、ぜひ、運動をしてみてくださいね。



■↓↓この記事を読んだ人には、こんな記事も読まれています ↓↓■
■バヌアツ地震速報
■バヌアツ地震速報2016
■ソロモンバヌアツ共和国地震の火山
■ソロモンバヌアツ地震
■ソロモンバヌアツ地震 | 恐怖の溶岩映像!
■バヌアツ地震と日本
■ペットが命を救ってくれる!?動画




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。